有休ラン

平日に大手を広げ休暇。 何をするか考えがまとまらない間に 来てしまったmm。 山に行こうと思っていたが、起きれず。 自分の敵は、やっぱり自分。 9時に朝ごはんを食べて過ごし方を 再検討。 鎌倉トレイルも考えたが、スタートが少し遅い。 じゃあミーハ…

大山詣

新年 第一回トレイル。 伊勢原ー大山ー弘法山ー東海大学前の トレイルしてきました。 寒くダウンで走り始めましたが、 すぐに汗だく、大山入口 旧街道で愛宕滝を発見 大山寺あっ、ここお寺だったんだ。 2礼2拍手1礼してしまった。 今度こそ、阿夫利神社 …

The4100D マウントトレイルin野沢温泉 2018

7/15 トレイルレースに出走してきました。 マイナーなのか事前情報は、少ないし 参加ハガキも無しでしたがしっかりと 3ポイントのレースです。 昨年までは4ポイントなので承認が 厳しくなったのかです。 ちなみに2019年は、かなり渋くなり 4ポイントレ…

6/24 スパトレイル開催

朝2時半起き、あまり寝れて無いが疲れは、 全くない。 いよいよ今年の最高目標の舞台へ スタートラインで記念撮影 顔だしで 朝ごはんに頼んだおにぎりを食べエネルギー補給完了 スタートラインでカウントダウン コースは、こんな感じ エイドは、A1からA5ま…

スパトレイル 四万温泉to草津温泉72K 参戦

6/24 スパトレイルに参戦しました。 非常に良かった、馬鹿になる位よかった。 余韻がとまらい。。。こんな今日この頃です。 6/23 草津三号で上野から中之条に出発しました。 翌日レースに備え高カロリーのハンバーグ&フランクフルト弁当。写真忘れ。 会場に…

トレイルランニング滑落事故

昨日 楽しみにしていたトレラン FTR100とハーフのFT50が開催されました。前日の飲み会、移動で2時間程度しか寝れませんでしたが、FT50の方に参加。 飯能から秩父の登山道、林道を駆け抜けます。 予報は午後から雨。装備品のチェックがあり、 保険証、レイン…

秩父トレイルでトレーニング

昨日ですが、秩父で開催するFT50の後半の25キロだけ走ってきました。スタートはここから 紅葉と針葉樹の中を走ります パノラマ写真 早めにゴールまで来て、温泉で一休み。 2000キロカロリーの消化では、台湾で食べ過ぎた分に見合わず、今朝もラン。ほぼ同…

完全OFF

今朝4時に羽田空港に到着。 顔認証での入国を試したが、ブー。 自動ゲートを通ることが出来なかった、ほとんど人がいないので迷惑はなかったが、なぜかな? 日本は、10度位気温が低く寒い。 思い返せば、台湾三日間は、雨が少々降った程度で よかったなぁ…

台湾その3

台湾三日目になり、旅になれてきました。 早朝のランから開始。近くの公園へ。 いいっ。すごいい。今日も計画がいっぱいなので8キロランで終了。チェックアウトして、お寺からまわります。 龍山寺、三国志の誰かだったと思います。 説明がアバウトですいませ…

台湾その2

ぐっすり寝たので早朝の散歩から早いので誰もいない。近くの小学校 台湾の唯一の自動車メーカーの車、発見。 レクサスと似ているLのロゴ 街中は、トヨタがおおい。タクシーの9割トヨタかなぁ。 今日の観光は、博物館。 昨日食べた、豚の角煮のモデルの石と…

台湾到着

台湾本土が見えてきました。3時間半で着きました。 時差は、1時間戻る時間で、朝7時半に着。 GPSウォッチは、自動的に時間を合わせてくれるので便利。 早朝なので、人が少なく即入国審査完了、速い。 ホテルまで送迎され、チェックインまで各方面を散歩。…

次の旅

自転車の旅は、しまなみ海道まで8日、帰宅に1日。 この時間差は、明らかに距離の差でない。 旅は、遠く行く事でなく、目的があるから楽しめるのだろう。 濃厚な行きと、静かな帰り道、色々あってまだ整理がつかないなか、台湾に向けて出発します。 深夜の…

しまなみ海道

今日の天気は、小雨、午後からは、降水確率が高くなるので早めの出発を昨夜決めました。 向島から出発、初めての人は、路肩の白線が青色になっているブルーラインに沿って走ると迷いません。 スタートは船着き場(宿泊した民宿から) 今日のマップ 橋を六ヶ…

倉敷の続きから尾道へ

昨日は、倉敷美観地区のエリアの広さにビックリで見切れてないため、朝ランから開始。 人が少ないので絶好の写真時間 千と千尋の神隠しのシーンンみたいな所 1時間ラン&写真でもまわり切れませんでした。 腹減状態で良い香がしてきました。 焼きてのパン …

倉敷のまちおこし

今朝は少し左膝が痛く、調子悪いか?二度寝後に行動開始。 昨日、坂が多く頑張りすぎたので、今日は坂が少ないが、その分距離があるコースを選択。ピッタリ80キロ。 スタートが遅くなったので、すぐに昼飯。 備前市の日生(ひなせ)地区の「カキオコ」。 岡山…

神戸から姫路城

昨日の走行 やっぱり旅にはトラブルは、つきもの USB充電器、コードを何処かでポイ! 色々、心当たりを電話したけど出てこず。 特殊なコードが一本あって電気屋でもなく、他はなんとか買い足しましブログ復活。 今日のコース 朝の神戸港は、こんな感じ 穏や…

京都、神戸、有馬温泉

今朝早めに京都出発、東寺を横目にして河川敷を走ります。 河川敷は、増水が引いてるが、所々泥だらけ、更に芦、小枝があり何回か通れず戻りました。 いつのまにか、大阪イン。 いつのまにか大阪府イン『まいど』 兵庫イン 目的地前、またしても腹減り、ラン…

電車泊で京都

昨夜、特急サンダーバードが台風で泊まり色々事件が起こり富山ー京都21時間の長旅になりました。 タラレバですが、もう一本早いのに乗れば良かった。 ここから読み飛ばしてもいいです。 時系列だと、強風で停車、1時間後に近くの近江舞子駅に停車、自動販売…

富山観光、京都に輪行

台風の為、電車で京都に移動。時間まで富山駅前周辺観光。 路面電車に乗り市内周遊 宿泊してると割引で半額の100円で一回のれます。 ガタンゴトン、トットットットッとコンプレッサの音、 車内放送、風情ありますねぇ。 早めのランチ。ユックリKindle で読書…

リフ休

ただいま休暇中。日記に残します。 新潟県上越市からしまなみ海道までの気ままの自転車旅に出掛けます。台風期間は電車で移動、道草旅のスタートです。 高低差ー親知らずで急登 2900キロカロリー消化 海岸線の自転車道路をはしります。 糸魚川で腹減りランチ…