電車泊で京都

昨夜、特急サンダーバードが台風で泊まり色々事件が起こり富山ー京都21時間の長旅になりました。

タラレバですが、もう一本早いのに乗れば良かった。

ここから読み飛ばしてもいいです。

 時系列だと、強風で停車、1時間後に近くの近江舞子駅に停車、自動販売機一台だけある駅、人が殺到し、水、お茶から順に売り切れ、次に釣銭切れ、そして空っぽに。19時頃にビスケットと水の配給。駅員さん本当にご苦労様。23時車両故障で電気が減灯し修理の為、電車の電源停止、架線に電柱が倒れて電気つかず、暖房も切れ、トイレの水もでないためトイレは暴風雨の中、車外の駅トイレに。そして地域の停電でホームも真っ暗、もう身動き出来ない。風で電車はグラグラ、寒くて寝れない。ホッカロの配給があったが寒さは変わらず、風がおさまる朝方、あんパンの配給後にバスで少し先の駅に移動し臨時電車で京都に到着、9時半。特急料金の払い戻ししてやっと解放。

f:id:runbyrun:20171023180548j:image

ホテルで風呂で温まり、仮眠。

昨夜からビスケットとあんパンでは、動かないけど超腹減りモード。ガッツリ頂きました。


f:id:runbyrun:20171023180956j:image

京都ねぎたっぷりかつ定食、ご飯おかわり。

食べたし、観光に出発。

時間がないから、京都タワーから。

f:id:runbyrun:20171023181424j:image

高所恐怖症でも、てっぺんからパチリ。

f:id:runbyrun:20171023181547j:image

それから、嵐山の竹林、

一回来たかったんです。

今朝の雨風で竹葉から、いい香、マイナスイオンも一杯。
f:id:runbyrun:20171023181819j:image


f:id:runbyrun:20171023181856j:image

 
f:id:runbyrun:20171023181952j:image
美味しいものもいただきます。

熱々のゆばチーズ

f:id:runbyrun:20171023182028j:image

 食べながら渡月橋

f:id:runbyrun:20171023182219j:image

水かさが多く急流でした


f:id:runbyrun:20171023182319j:image

f:id:runbyrun:20171023182344j:image
f:id:runbyrun:20171023182427j:image

f:id:runbyrun:20171023182443j:image


f:id:runbyrun:20171023182508j:image

夕暮れ先斗町

f:id:runbyrun:20171023182600j:image


f:id:runbyrun:20171023182620j:image


f:id:runbyrun:20171023182644j:image

寒くなったので明るいけど、おでん屋にイン


f:id:runbyrun:20171023182756j:image

本日は終了。

色々あったけど、良い一日でした。

明日は有馬温泉でまったり、楽しみ。

ー追伸ー

抹茶ラテ(ホット)でまったり
f:id:runbyrun:20171023194951j:image