6/24 スパトレイル開催

朝2時半起き、あまり寝れて無いが疲れは、

全くない。

いよいよ今年の最高目標の舞台へ


f:id:runbyrun:20180701205123j:image

スタートラインで記念撮影
f:id:runbyrun:20180701205217j:image

顔だしで


f:id:runbyrun:20180701205253j:image

 朝ごはんに頼んだおにぎりを食べエネルギー補給完了

スタートラインでカウントダウン
f:id:runbyrun:20180701205405j:image

コースは、こんな感じ
f:id:runbyrun:20180701205521j:image

エイドは、A1からA5までの5ヶ所。

どこも思考を懲らして迎えてくれます。

まずA1、おっと写真撮らずに通り過ぎる所だった。
f:id:runbyrun:20180701205845j:image

 この台にあるのは、お手洗い用の水、トイレもたくさん

こんなの見たことがない。

このエイドの手前で松本大さんとハイタッチ!

気持ちい、最高だ。

次に絶景が!
f:id:runbyrun:20180701210416j:image
f:id:runbyrun:20180701210443j:image
f:id:runbyrun:20180701210522j:image
もう言葉で言い表せる訳がない。
f:id:runbyrun:20180701210624j:image
そしてA2エイド、ここではまいたけうどん
f:id:runbyrun:20180701210706j:image
f:id:runbyrun:20180701210728j:image
この賑わい、うどんウマシ。

次のA3に向かう途中で、制限時間に13時間

ペースランナーに抜かれあぜん。

まだ50キロに来てなのに。

計算誤っている?などと考えるが、

暑さで思考能力低下中。でも景色は最高。

A3エイドに到着。
f:id:runbyrun:20180701210816j:image

 まいたけ汁、足湯(時間なくパス)

暑さで頭からシャワーで冷却。

ここからA4までの地獄が始まった。

写真さえなし。

まず灼熱のアスファルトをラン

転んで手が泥だらけ、後で見たら

手首に死んでいたが、この時は痛みを

感じない。

そして水が無くなりやばい。

それでも階段1000段で都庁と同じ高さが襲って来る。

途中で滝つぼで冷却と泥だらけの手袋を

洗い、何とか臨時の給水所に到達。

タップ水分補給、でも一気には吸収してくれない。

1時間に体重の10%しか吸収出来ないので

その後もチビチビと給水しながら走る。

A4エイドで名物カリントウを頂く。

この地域では、サーダーアンダギーの事を

カリントウと呼ぶんだ。

エイドの方が教えくれたけど、もう道の駅でしか売って

ないとの事、まちおこしだな。

それにしても、口の中の水分を全部吸収される。

と言うことは、また水が飲める。

速く脱水から抜け出せたみたい。

A5エイドの狐蕎麦、激うまだった。

やっと写真が撮れるまで復活。


f:id:runbyrun:20180701212808j:image
f:id:runbyrun:20180701212822j:image
f:id:runbyrun:20180701212834j:image
f:id:runbyrun:20180701212848j:image
f:id:runbyrun:20180701212900j:image
涙腺崩壊寸前
ゴール

f:id:runbyrun:20180701212940j:image

f:id:runbyrun:20180701213003j:image
完走だ!やった。

15分前にゴール、いや~かかったなぁ。

完走率58% よくやった。

エイド、関係者そして地域の方

こんな素晴らしい旅をありがとう。


f:id:runbyrun:20180701213419j:image

帰宅前に草津温泉でサッパリ


f:id:runbyrun:20180701213406j:image
f:id:runbyrun:20180701213437j:image
また来年ね。